♩ショートにパーマだよ♩

2013年07月28日

Posted by kazuto.oshiro at 17:50│Comments(2)ヘアスタイル
    みなさん、こんばんわ。



昨日は歓送迎会で飲み過ぎた大城です。



朝、頭ガンガンしたのは内緒です。。。




お酒って怖いですね。。。




では!今日のブログです!!




////////////////////////////////////////////////////////////////

その前に↓

只今この度、美容室WARATIC(ワラティク)では
オープンに向けて一緒に歩んでくれる仲間を募集しています!


詳細ページはこちら↓
一緒に歩んでくれる仲間を募集します♩♩

一緒に歩みたいって思ってくれた方はどうぞよろしくお願いします!!



///////////////////////////////////////////////////////////////////






今回はお客様のヘアスタイル載せて行きたいと思います!




5ヶ月ぶりの御来店のS様です♪




では!ビフォアです⇩


♩ショートにパーマだよ♩































だいぶ伸びてます‥




S様、ずっと伸ばしてたんですが今回は、ばっさりショートにカット



していきます!(^^)!




カラーとカットでの御来店だったんですが、S様の髪質はストレートを



かけてると見間違える程の直毛で、その上軟毛なのでショートにカット



しても動きが出づらいので、S様と2人で相談してパーマで動きも出すことに(^^)v





S様は髪質が軟毛でペタッとしやすくボリュームも出づらいので



カットは、前上がりのショートで丸みをつけながらトップにもボリュームがでるように



しっかり段差の入れ方も調整していきました♪   




毛量調整は、もちろん軟毛なので最小限にして髪に厚みを残していきます!(^^)!




パーマは、この下ごしらえとも言えるカットがかなり重要になってきます!




カットを梳きすぎたり段差の入れ方をきちんと計算して行かないと



ヘンテコなパーマスタイルになっちゃいます。。。(汗)


では!カット終了です⇩


♩ショートにパーマだよ♩






























どうですか?



かなり真っ直ぐですよね(゚Д゚;)



ストレートとかはかけてません。。。



これじゃ、動きもでないので。。。




では!パーマで動きを出していきます♪





いきなり、巻き上がりです⇩


♩ショートにパーマだよ♩
































大きめのロッドで全体にクセ毛風


にかけていきます♪




パーマは、軟毛でかかりづらい


ので徐々にphをあげて複数の


還元剤でかけていくトリプル還元で


かけていいきます(^^)v



今回は久しぶりにレシピも詳しく書いていきたいと思います♩





まずは 酸性チオ ph5.5 チオ2%

アルカリ度0


をつけ巻きして、お次に



ph7 チオグリセリン3%

アルカリ度0


をつけて7分おきまして


最後に

PH8.5 システアミン 4%

チオグリセリン 0.5%

チオ 1.5%

シス 0.5%

アルカリ度 3程度



5分でテストしてみました!




オッケーだったので中間水洗しっかりして



クリープさせて、2液は過水とブロム酸のW酸化です♪♪






忙しすぎてロッド外した直後の写真取り忘れました。。(汗)




そして、流してカラーです♩




カラーはトーン押さえがらアッシュ系にしていきました♩




カラーを流してブワ~っと乾かして



ワックス揉み込んだら‥





ででん⇩



♩ショートにパーマだよ♩































クセ毛風パーマ完成♪♪♪




どうですか?



カットだけのときより動きもでてボリュームも適度に出て




柔らかさが出てイメージも大分変わりました♩♪




何よりも、ワックス揉み込むだけなので朝のお手入れもラクチンです(*´▽`*)





パーマはお手入れ楽チンじゃないとだめですよね(^^)




S様も、久しぶりのショート、気にいって頂けたので良かったです♪♪



やっぱりショートにパーマはいいですね♪



S様、写真のご協力ありがとうございましたm(_ _)m




では!!みなさんまた明日ーーー♩



これから友達家族と子供の誕生パーティーなので


今日は飲み過ぎに注意しよーと思います。。







赤松さんの講演会のお知らせです↓

たくさんの人に聞いてもたらいたい講演会です♩


講演会のイベントページはこちら↓


〜僕がピースマンになった理由〜
    スマイルカットセミナーin沖縄

              



よろしくお願いしまーす♩♩




同じカテゴリー(ヘアスタイル)の記事

この記事へのコメント
お久ね

スタッフ募集なん

全然行く予定はないけど興味あるけんメールしてみたよ

話したいだけやからあいてる時間おしえてちょ
Posted by はやとよ at 2013年07月29日 02:43
はやとお久!!明日夜にでも電話するよーー(^^)
Posted by kazuto.oshirokazuto.oshiro at 2013年07月30日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。