てぃーだブログ › 那覇市 識名 美容室 ♪Hair WARATI☆C(ワラティク)の笑って行こーーー♪ › 大城の独り言 › たくさんの人に聞いてもらいたい講演会です♪
みなさん、こんばんわ。

僕が先日からお知らせしている京都の赤松さん講演会の
日程と講習会の会場が決定しましたのでお知らせします!

10月15日(火)

場所は

那覇市首里石嶺町にある沖縄県総合福祉センターです。
http://www.okishakyo.or.jp/center/access/

今のところ、変更予定はないですが、都合により変更する場合も
ございますのでよろしくお願いしますm(__)m


なかなか小さいお子さんをサロンに連れて行けないとの声を頂き「おうちで前髪だけでも、
可愛く切ってあげられたら・・・」との思いから始まったお母さんに子どもの前髪カットのやり方を指導してくれる、
『チャイルドカット』発達障がい等の理由により、美容室の利用から遠ざかっている方へ、
美容室の利用を目標としサポートする『スマイルカット』

どちらも赤松さんが取り組んでいる活動です!!

赤松さんのブログ↓
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/blog-entry-935.html

スマイルカット活動ブログ↓
http://peaceofhair.blog52.fc2.com/blog-category-13.html

今回の講演は、子育て支援の一環としてのママにもできる!チャイルドカット』や
理・美容室に行けない発達障がい児のための『スマイルカット』
などの活動について赤松さんの想いを語っていただく講演です。


僕自身、昨年の11月に赤松さんに実際にお会いして講演を聞かせて頂いて
子を持つ親として、そして美容師として多くのたくさん考えさせられました!


この活動が広まる一歩になればと思いますが、
それより美容師だけではなく一般の方にも、たくさんの方に赤松さんの想い、発達障がいの子に対する知識など、聞いて頂きたいと思ってます!!

まだまだ参加可能なのでみなさんよろしくお願いします!!




参加します!!って方は下のFBのイベントページから入って
参加ボタンをポチっと押して下さい!!

FBイベントページ

〜僕がピースマンになった理由〜
IN 沖縄



たくさんの人に聞いてもらいたい講演会です♪







FBをやられてない方はこのブログのコメントに参加表明していただければ
大丈夫ですのでよろしくお願いします!!




同じカテゴリー(大城の独り言)の記事
初の試み!!
初の試み!!(2018-03-07 21:52)

HEARTIST TALK vol12
HEARTIST TALK vol12(2018-01-30 12:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。