【PR】

Posted by TI-DA at


ラッキーカラー

2014年01月31日

Posted by kazuto.oshiro at 08:28Comments(2)スタッフ
今朝のTVのニュースで
可愛いお姉さんが、牡羊座のあなたは今日オレンジがラッキーカラーだよ。

って言ってた。
たまには占いとか素直に聞いてみよぉ。
と思って、オレンジにした。服。



そろそろわたしの
自撮りに飽きたオナカズ先輩が、昨日言ってた。

携帯カメラそろそろ直せば?

って。


ですよね。多分みんな、わたしの顔、もう見飽きてますね。すんませんね。自撮りばっかで。


カメラ内側しか使えないから毎日毎日顔載せて、、すみませんねほんと。

誰よりも1番飽き飽きしているのは、
自分自身なんですけどね。


でも、なのに何で直していないかって。

それはね…、、
ん、何でだろーね。

直そうね。そろそろね。


そろそろ自撮り、やめようね。

さおり、自撮りやめるってよ。

って、何かの映画のタイトルにそんなのありましたよね?

神木くんのやつね。


あれ、観てみたいね。 てか、映画館に行きたいね。

いつから行ってないかしら。



遠いあの日のデート依頼かもしれません。

あーぁ。


次の休みは映画館にでも行こう。

って、思いつきな行動ばっかするから
携帯修理が後回しになっとるんだ…。

何を優先するか。
物事を進める時は、優先順位ってものをきちんと頭で整理してから取り組みなさい。


って、よく誰かさんに言われてました。


未だ、それがうまく出来なくて
頭で考えるより先に感情で動いてしまいます。


そして
後から、あーぁ、あれ忘れた。とか、
あーぁ、あれがあったな。

って、反省ばっかしまします。

バカかなって何度も思って自己嫌悪になったりするから最近は頭に浮かんだことを紙に書き出して、整理してから


そっから動くようにしています。


大事ね。書くって。

ね。


58沿いの宜野湾辺りに新しく出来た善林道でペンとノート、調達して沢山メモ、
とりたいな。


よし、次の休みは善林道に行こう。


って、
またこうして、こうやって、
こんな風に、増えちゃうんです。行きたい場所とか、やりたい事が。


あーぁ。


あーぁ。 整理しよ。


とりあえず、
今日も、本、読も。



読み過ぎて、頭ん中がわーってなって
あつくなって、頭痛をおこしてます。

あーぁ。 とりあえず、
整理しよ。


文章の整理も、
今日は全然出来なくて…
なのにこんなに長々と。ダラダラと描いてすんません。


あ、
オナカズ先輩、そろそろ来たんでこの辺でそろそろ終わります。




今夜はこの子のお祝いよ。
いい日にするわよ。今日もね。 うん。



染めたの。髪。

2014年01月30日

Posted by kazuto.oshiro at 09:40Comments(2)スタッフ
どや。



ドヤ顔ってやつね。

今朝も早出勤して染めたの。プリンになってたの。だから染めたの。

痛みMAXだから、希望の色が出にくいの。
でも、自分を実験台にすれば、誰も傷つかないっしょ。

傷つくの、自分ぐらいでしょ。
ははは。

だから、私は自分の髪に色んなことをして色んな実験して、色んな商品使って、いっぱい試すの。


だから、
よーく分かる。実感するから分かる。
どういうトリートメントが、適しているかとか、今、必要な栄養は何か。とか


自分で感じて、自分で継続してみて、
続けられそうな事を続ける。

お客様目線にどれだけ近づけるか。
変な乾かし方とか、
整髪剤をベッタリつけてみたりとか、

髪に対してやらない方がいい事とかも、率先してやってみる。

だから、わたし
痛んでる。


すっごくすごく痛んでる。でもそのダメージを、最悪な髪質を、どう魅せるか。
どう演出するか。

そこを、極めて、
それを楽しむ。

そうするようにしてる。

そしたら、お客様にも、的確なヘアケア方とか、髪質を良く見せる方法とか、アレンジとか、沢山沢山、提案出来るでしょ。


なんだなんだの前に、
まず、1番に楽しい。って気持ちが根源にあって、

痛めつけてる行為も、楽しんでる。


どうなるのかしら〜って。
未知なことやって見たり、予想通りの結果になるかどうかの実験をしてみたり。そういうの、すっごく楽しい。楽しんでいる自分がいるから、やれるんだ。と思う。


痛み過ぎたあげくには、
どのトリートメントが最強かを実験出来る。最強のトリートメントに出会いたいから、痛めつける。

みたいなとこもある。きっと。


決してマゾっ気があるわけじゃなく、多分だいぶオタク気質の実験好きの、負けず嫌い。

そうでしょ多分。






んで、今回の実験は

んー。
ぼちぼち。


もうちょい攻めればよかったな。
って思ってる。 結構攻めてみたけどね。まだ足りないね。何かがね。ってモンモンしてる。


さ、次はまた、来週。
来週は何をしよっかな。

ごめんね、マイヘア。痛めつけてごめんなさいね。でもわたし楽しいよ。
だから許して。マイヘアちゃん。

ちゃんちゃん。




実家のさくらさん。 載せますね。じゃ。
またね。 ナイスデー。




ホリデー、愛を感じる

2014年01月29日

Posted by kazuto.oshiro at 10:34Comments(0)スタッフ
わたしんちの犬。


初登場やね。ボブさん。


名前は男前やけど、
女の子。子っていうか、方。かな
女の方。

だってもう老犬ですから。だいぶね。


写真の補足ですが、
この老犬にぺろぺろされたくなくてマスクを着用しているわけじゃないっすよ。
浮かない表情も、キレてるわけじゃないっす。

ただの予防っす。ごめん、ボブ。


犬嫌いの人が無理矢理抱っこさせられました。みたいな図になったこと、謝るよ、ボブ、ごめんよ。


そして、もう一人謝りたい方がいます。
それは、頑固一徹の我が父…
その父上様に謝りたい。

可愛い可愛いボブちゃんを、
完全にあなた任せにしている事を。

わたしはたまに見て、
可愛い可愛いって抱っこして、
たまに気分で散歩して、たまに気分でお風呂にいれて、たまに気分でカットしてあげるだけ。

全部全部、たまに。たまにの気分。
ほんと、それだけ。

ザ!無責任。

おー。ほんと。すみません。


ボブを飼う当時、何度も言われました。
可愛いだけで動物は養えない。と。
しつけや掃除、毎日の散歩や汚物処理、ちゃんと全部出来るのか?
命の大切さや責任を考えているのか?

と。

もちろん、
言いましたよ。堂々と胸張って、キレ気味に。 出来ます!わかってます!

って。

絶対絶対面倒みる!
お父さんに任せっきりにしないからお願い!お願いします!
って。言いましたよ。

うるせー親父だな。って思いながらも、
丁寧にお願いおねだりして、
やっとの思いで買ってもらいましたよ。

そうでしたよ。

なのに。なのに。なのに…


おー。
おー。おーまいがー。


ごめんなさい。あなたの言う通り、私はただの無責任な女でした。

何もしてない。

可愛い可愛いってキャラクターみたいに扱って、面倒な事は避けて、散歩の時間になると寝たふりしたり、咳き込んで見たりする。

なんとも、
だらしない女ですよ。

そうやっておねだりして飼ってもらった物や、動物たち、他にもたくさんたくさんあるんです。

あるんですよ。
ほんと。


あーぁ。ごめんな。ちち。

すまんな、父上。


あなたは、いつも正しい。
正しいっす。かなり。

けど、たまに間違えます。人間だから。ね。誰だってあるよね。


父上の助言と、それに従う母親の愛でわたしは、こんな風に成りました。


ザ!無責任。のまま大人になろうとした頃もあったけど、
今は、結構、ちゃんとしてます。多分。

多分、
昔よりはだいぶ、だいぶおっきくなってます。


いつも美味しいご飯をありがとう。
とか
いつも一緒に過ごしてくれて感謝しています。とか

そんな事、思えるようになったし
言えるようになった。

体調気を付けてね。とか飲みすぎないでね。とか
また遊ぼうね。とか

そんな当たり前の優しい言葉を言えるようになった。

照れくさいとか通り越えて、
堂々と顔を赤らめて言えるようになった。


え?まだ赤くなるんかい。


まだ照れくさいんかい。って?
うん、正直まだ照れくさい。まだっていうか、多分ずっとクサイ。

けど、臭くても、言いたい。

ありがとうとかお疲れさんとか
遊びましょ。 とか。


毎日毎日思うけど、昨日のホリデーは特に、感じました。
家族愛ってやつを。

家族っていいな。ってジワーン。ってしました。

この人達の支えがあって
わたしはここにいるんだな。って、

そんな気持ちを
抱きながら、赤らめて、思いました。


あなた達最高よ〜!!愛してるわよ〜!って。


たっぷり受けたこの愛で、今日も張り切ってやったるで!!

わて、今日も、いくんやで。







大事だなぁ♪

2014年01月28日

Posted by kazuto.oshiro at 22:59Comments(0)大城の独り言
みなさま、こんばんは。



首の痛みが全然よくならない大城です。



では!今日のブログです!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

その前に、この度WARATICでは24時間対応のネット予約が出来るようになりましたーーー♩


電話しようと思ったけど営業時間外だったって方や電話予約は面倒な方は

簡単便利のネット予約を、ぜひご利用下さいませーー^_^


只今、絶賛オープンキャンペーン実施中でございます♩


しかもお得なポイントもついちゃいます。

こんなところででポイント使えちゃいますよ。


最初は会員登録をしないといけないんですが一回登録いただくと後は楽ちんです。

便利な24時間ネット予約はこちらからです↓


WARATI☆Cネット予約フォーム!!


みなさま、簡単便利のネット予約よろしくお願いしまーす♩



そして、WARATI☆Cのホームページ作りましたーー♩
自作でまだ作成途中ですが覗いてみてください☆
スマホの方はみづらいかもです。。。
こちら↓

http://www.waratic.com



///////////////////////////////////////////////////////////////////





今日は定休日でお休みでした♩





長男と映画見に行ったりと楽しい




休日を過ごしました^o^




で、今日はお休みって事で昨日は




3月に独立出店予定の友達と飲みに



行ってきました♩




前々から独立について色々教えてほ


しいってお願いされてたので、僕が



知ってる知識を色々アドバイスして



てきたんですが、そこで思ったの



がやっぱりアウトプットは大事だな



ぁと( ̄▽ ̄)




僕も独立前にたくさんの方から、



色々教えて頂いたんですが、それを





人に伝える事で教えて頂いた時より



自分の頭の中で整理する事が出来た



んですね^o^




アウトプットする事で本当の意味で



自分の中で知識として残ったんじゃ




ないかなぁと思います♩



これからも、どんどんアウトプット



していこうと思います!




頑張るぞー♩


















では!みなさま、また明日ー♩



知らない誰かの力

2014年01月27日

Posted by kazuto.oshiro at 09:05Comments(0)スタッフ
歩道や道路って、公共の場。
みんなの場所。

その、みんなの場所を、
見知らぬ誰かがいつの間にか汚して、
そしれそれを、見知らぬ誰かがいつの間にか綺麗にお掃除してくれる。


気づかないうちに、
お花を植えて飾ってくれたり、ゴミを拾ってピカピカにしてくれたり。してくれてる。




そんな
見知らぬ誰かの奉仕の心、気持ちを大切にしたい。

綺麗に使いたい。公共の場も。
自分達のホームグランドのように。大切に。





今日も磨こ!色んな場所を。

内面からピカピカに…。
そしたら、いつの間にか外見も磨かれる。そんなもんでしょ。たぶん。

ね。


よし、
今日も1日はじまるよ。

やったるで。 で、飲むで。 ははは